台風10号 南富良野町の水害

急遽時間が取れたので、南富良野町落合に行って来ました。
今日はツアーがあり一度戻ってきたきたが明日早朝がら出発です。
1日作業しただけですが、今日は疲れが取れなくてなかなか寝る時間もなく、ツアー、事務処理、睡眠、ボランティアとパズルのような日々を送ってます。被災した方は、この疲れプラスこの先の不安を抱え、片付けをしております。
少しでもこの、片付けの疲れをボランティアの皆さんでシェアして行けたらなと思っております。
実際、機械でどうこうする場所もありますが基本手作業です。
この日も20人くらいで一気に荷物を出しましたが、とても早い!!

そろそろ、メディアから今回の水害ニュースは少なくなり忘れされようとしております。

数年後、この写真をみんなで笑いながら見れますように。


※写真は被災したガイドの先輩に許可を得て提供してもらいましたので勝手に使用しないようお願いいたします。

Gateway Tours 
代表 專齊健太